日本土産を取り扱う 和風雑貨【雅-みやび-】-Wahoo Miyabi-

木版画や和風ピアスを取り扱っている雅です

関東は雪景色。

こんにちは。
和風雑貨【雅-みやび-】の店主です。
昨日は思った以上に早くから関東は雪が降り始め、早い段階で雪が積もり始めました。
夜には完全なる雪景色。
途中夫曰く、
「雷みたいな音がしたけど、近くの屋根から雪がどかっと落ちたんだろうね」
と言っていましたが、今朝のニュースで珍しい「雪の中の雷」現象が起こっていたと知りました。
そんなこともあるんですね!

2024年2月 関東の雪景色

2024年2月 関東の雪景色

ただ本日は朝から冷たい雨のお陰か、雪が解けるのも早そうな感じがします!
しっかり雪かきをしたと思われる道路はすでに雪も凍結もありませんね。
雪かきって大事だなぁと改めて感じました。

 

創作版画で見る雪景色

さてそんな本日は雪景色なので、今回も雪景色の版画をご紹介したいと思います。
今回は現代の創作版画の中からのご紹介。

創作版画 西嶋勝之 「六花」 無限定

創作版画 西嶋勝之 「六花」 無限定

西嶋勝之先生の作品です。
こちらも国内外問わず人気作品の一つです。
風景は京都祇園「一力」ですね。
とても祇園らしい風景ですし、この雪景色ととてもマッチしています。
海外の方にも人気があり、日本へ来日された方、また日本から海外へ行く際のお土産としても好評頂いている作品ですね。

京都の四季折々

京都自体神社仏閣が多く、またこのような古くからの風景もあり、雪だけでなく桜や紅葉といった風景もとても素敵です。

復刻版画 安藤広重『名所江戸百景』 通天橋ノ紅楓

復刻版画 安藤広重『名所江戸百景』 通天橋ノ紅楓

こちらは安藤広重の復刻版画ですが江戸時代の紅葉狩りの風景を描いたものです。
「通天橋」は京都に現在もあるのですが、特に紅葉シーズンにぜひ訪れて欲しい場所の一つです。
観光シーズンのためとても混雑はしますが、私の中では京都観光オススメポイントTOP5の1つなのでぜひ機会があれば紅葉シーズンに訪れてみてくださいね。
どの角度で写真を撮っても絵になりますよ!

 

配送遅延とあとがき

昨日からの関東大雪により、
配送会社の遅延が発生しています。
ご購入頂いたお客様にはすでにご連絡差し上げておりますが、今週中の注文に関しては配送遅延により通常時よりお手元に到着するまでに時間がかかりますので、その点ご理解宜しくお願いいたします。


という感じで関東の雪景色を眺めながら書いてみました。
実は私たち家族は意外と雪にも慣れていて対策もしっかりしています。
今まで何度も色々なスコップや対策グッズを使ってきているので、今自宅や仕事場で揃えているものだけで対応出来ています。
また時間があるときにでも雪対策おすすめグッズを紹介したいと思います。

 

wahoo-miyabi.com