日本土産を取り扱う 和風雑貨【雅-みやび-】-Wahoo Miyabi-

木版画や和風ピアスを取り扱っている雅です

こんばんわ。
和風雑貨【雅-みやび-】の店主です。
本日は色々予定が詰まっていたこともあり夕方で既に力尽きそうです。。
何もやることがなくて、、ということよりもやることが沢山あるというのはとても良いことなんですよねきっと。

 

扇の形をした版画

 

さて本日ご紹介したい版画はこちら↓

古版画 徳力 富吉郎「平安神宮」無限定

古版画 徳力 富吉郎「平安神宮」無限定

珍しい形ですね!
扇形の木版画です。
こちらは徳力富吉郎さんの作品なんですが、昭和17年頃に発行された古い版画となります。
そのため経年劣化により版画の端に焼けがあったりしますね。
ただ絵自体にダメージがあるわけではないので額装次第って感じでしょうか?

徳力富吉郎さんの木版画

 

当店では徳力富吉郎先生の作品を多数扱っています。
どれも本物ではありますが、古い版画のため絵の状態も様々です。
状態に合わせてヤフオクやメルカリなどで出品しています。
ホームページにも一部掲載をしていますが、やはり色々な角度からの写真での確認となると、メルカリなど媒体で見て頂くのが一番効果的ですね。
1点ものも多いので売切れ御免という感じです。

 

 

徳力富吉郎先生の作品は海外でも人気があります。
大きさの割に安価な価格で取り扱っていますので、ぜひ興味のある方は見てくださいね。

 

[ヤフオクhttps://auctions.yahoo.co.jp/seller/marie8nz
[メルカリ] https://jp.mercari.com/user/profile/388470970
[ラクマhttps://fril.jp/shop/wahoomiyabi
[メルカリshop] https://mercari-shops.com/shops/FVQdc6nnsshQLgusvJig8G

 

wahoo-miyabi.hatenablog.com