日本土産を取り扱う 和風雑貨【雅-みやび-】-Wahoo Miyabi-

木版画や和風ピアスを取り扱っている雅です

いよいよ観光シーズン突入か。

皆さんこんばんわ。
和風雑貨【雅-みやび-】の店主です。

今日は私の事業とは全然違うことではあるのですが、
1件ずっと進めていたことがやっと動き出したのでほっとしました。
資料を作ってプレゼンしにいったのが私だったので、ずっと進捗が気になっていたんですよね。。
しかし進展はしたものの、またやることが何倍にもなって返ってきたので暫くはこの関連でバタバタしそうです。
ということで今日は雅のお仕事が少ししかできませんでした。

 

明日から3月、観光シーズンか?

 

そんな本日は2月29日のうるう年。
2月ラストの日となるわけですが、今日は雅の電話が立て続けに鳴り、和風ピアスの注文が殺到しました。

和風雑貨【雅-みやび-】 和風ピアス

和風雑貨【雅-みやび-】 和風ピアス

毎年なんですが、1月2月は当店は国内向け卸事業は閑散期になります。
日本のさむーい時期は外国人旅行客は減るようです。
また12月末の当店最終営業前に大量注文をする卸先も多く、いつもより在庫に余裕があって新しい年を迎えるため、大体この時期くらいからまた注文が増えだすんですよね。

 

ということで本日の注文ラッシュがシーズンスタートの合図だと感じました(笑)
3月以降は在庫切れに気を付けつつ職人さんにがんばってもらう、ただそれのみです。

 

「今回の観光シーズンで試し売りしてみたい」

というご新規さんも大歓迎!
小ロット20個からですが、これは他デザインと組み合わせてもOKなんです。
例えば
・友禅和紙 折鶴10個

・樹脂ピアス 鳥居10個

などといった感じですね。

 

全ての作品の裏面に英語と日本語で解説がついているので、
海外の人が気軽に購入できるお土産にぴったりな商品なんですよ。

和風雑貨【雅-みやび-】友禅和紙ピアス 折鶴の英語日本語説明書サンプル

和風雑貨【雅-みやび-】友禅和紙ピアス 折鶴の英語日本語説明書サンプル

 

 

その他質問あれば遠慮なくご連絡くださいませ。

wahoo-miyabi.com