日本土産を取り扱う 和風雑貨【雅-みやび-】-Wahoo Miyabi-

木版画や和風ピアスを取り扱っている雅です

円安ドル高がものすごいですね。

こんにちは。
和風雑貨【雅-みやび-】の店主です。
日本はゴールデンウィークとなりますが、すでに連休に入っている方も多いのでしょうか?
私は夫の仕事もあるため、雅のお仕事も継続で対応しています。

 

 

現在の円安ドル高

 

さて早速表題の件です。
本日のニュースでついに1ドル160円台に一時入ったというニュースを見て驚愕しました。海外に向けて販売している身としては嬉しい話ですが、円安ドル高にしても円高ドル安にしてもメリットデメリットはあるものです。

その後落ち着いて155円前後に落ち着いたようですが、それでもまだまだ円安ドル高ですね!

 

いつまで円安となるのかわかりませんので、私は定期的にドル売上げ分は日本円に替えるようにしています。
海外へ向けて販売されている皆さんはどうされているのでしょうか?
気になるところです。

 

大きなプロジェクトが無事スタート

 

そして先月から動き出したヨーロッパ向けの取引ですが、、無事に始動し始めています。心底ほっとしました。
思った以上の成果がありとても良いスタートが出来たと感じています。
引き続き継続して続けていき、少しずつ大きくしていきたいなとすでに次の準備を見据えています。
色々まだまだやらないといけないことや、やりたいことが多くて困ったもんですが、1つずつ一歩ずつ進んでいきたいと思います。
もう一度ToDoリストの整理からまずはスタートしたいと思います!

 

ちょっと今回は近況報告を兼ねたブログでした。