日本土産を取り扱う 和風雑貨【雅-みやび-】-Wahoo Miyabi-

木版画や和風ピアスを取り扱っている雅です

頭が冴えわたるときってありません?

こんばんわ。
和風雑貨【雅-みやび-】の店主です。
寒い日々が続きますが元気な私です。
今日はちょっとつれづれ日記な内容を書いていきたいと思います。

 

 

表題の件ですが、
皆さん頭がクリアになるというか、
「今脳がめちゃくちゃ活性化されている」
というときってありませんか?

 

若い時はそういうトランス状態?のようなことがあったのですが、
年々そういうモードに入ることは減っていきました。
腰が重くなるうえにチャレンジ精神も落ちていくもんだなぁと思っていたのです。

 

そんな私ですが、
今年は脳のプチ覚醒が起こり始めているなぁと感じます。
各段に忙しい上に難しい出来事も多いのですが、淡々とこなしながらも新しいアイデアがどんどん湧いてくるんです。
脳だけが独り歩きして覚醒している感じです(笑)

 


若いときにこのモードのもっとすごいバージョンのときは、睡眠時間が少なくてもずっと覚醒モードでぶっ通しで思いついたアイデアをやっていました。

そこまでの覚醒モードではないですが、徐々にその感覚が戻ってきているようでとても嬉しく感じます!

 

やることが多く、また難しいことも多いのですがこのまま突き進んでこの感覚を更に尖らせていきたいと思います。