日本土産を取り扱う 和風雑貨【雅-みやび-】-Wahoo Miyabi-

木版画や和風ピアスを取り扱っている雅です

重い腰を上げるか。。

こんばんわ。
和風雑貨【雅-みやび-】の店主です。
今週は花粉がピークだとか、、先週から症状があり鼻とくしゃみが辛いです。
この時期はコンタクトも入りづらくなるので早く収まってほしいですね。

 

 

ebayでのお取引は止めています

 

さて当店では以前ebayを使って海外向けお客様のためのお取引を行っていました。
以前木版画の記事でも書いたように日本の木版画というのは海外で人気があるのですよ。
しかし当店では国内の個人向けやB to B取引が増えたためebayでの取り扱いを終了しそちらに注力するようになりました。
以降は代理販売されているだろう方々がヤフオクやメルカリなどで当店商品を仕入れて海外に発送されているなぁという感じでした。

 

 

新ホームページにしてから

 

今年の2月頃にホームページを更新しました。
実は現在も少しずつ作品などを追加中でまだまだ更新は終わってはいませんが、作品が揃ってきています。
そんな中でも今後はカタログからの注文というのを増やしていきたいなぁと考えるようになりました。
それは引き続き国内の個人のお客様向けまたは国内B to Bでの販売を重きに置いていたのですが、ホームページのアクセス解析を見ていると海外からのアクセスも変わらず多いことに気づきました。

 

やはり海外向けにも再度力を入れるべきかと最近考えるようになりました。

 

 

ebay+ある方法で海外向け販売を今年は強化します

 

ということで近々ebay販売を再開しようかと思っています。
それに伴い少し整えないといけないこともあるので、もう少し時間はかかりますが重い腰を上げたいと思います。
またebayを使わず別の手段での海外販路を切り開こうとも考えています。
これについてはまだアイデア段階なので専門各所に相談したり調べたりして、形になったら動き出したいと思います。

 

 

日本文化と今後の作家さんを発信したい

 

当店でも繋がりのある作家さんというのはいらっしゃいますが、
もしご自身またはお知り合いの中に版画家さんがいて
・入選記録などの画歴あり
・和のデザインが多い
・国内外で販売したい
という方がいらっしゃいましたら、ぜひ当方に一度ご連絡くださいませ。

wahoo-miyabi.com